迫害されるブログ「苦しみ続ける動物達のために byさっち~」

2010年。毛皮問題を知ったのを機に、動物の闇・真実を暴くブログを開始。しかし迫害行為に遭い続け貴重な情報を綴ってきたアメブロ・FC2のブログを強制的に閉鎖されてしまいました。その後FC2は奇跡的に復活できたものの、またいつ消されるか解らない貴重な記録の数々。理不尽な暴力行為に苦しむ動物達の声を消さないために、2020年1月保存用にこちらのブログを新たに立ち上げました。

2018.3.3 子供たちの未来へ繋がるVEGAN推進活動「神戸コレクション2018SS☆ファッションに命の犠牲はイラナイ活動レポ」

【ファッションに命の犠牲はイラナイ!過去の神戸コレクション活動レポ一覧】

2017AW 神戸コレクション活動レポ http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

2017SS 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1819.html

2016AW 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1758.html

2016SS 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1704.html

2015AW 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1633.html

2015SS 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1556.html

2014AW (母の介護に集中するため活動休止していたため不参加)

2014SS 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1418.html

2013AW 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1252.html

2013SS 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1090.html

2012AW 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-873.html

2012SS 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-647.html

2011AW 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-472.html

【2018年3月3日 2018SS 神戸コレクション活動レポ】

朝7時。

恒例の高齢の華麗なる加齢なる神戸コレクション活動へ出発~。

勿論イケてるVEGANファッションで♪

CCSS2018T.jpg

唯一の若者を連れて、笑

CCSS2018B.jpg

2時間後、加齢なる高齢者が恒例の活動場所へ到着~。

若くてピチピチしてなくて今回もごめんなさい的な、笑

2018cc10.jpg

チラシセットにパネルセット、とにかく準備が大変な神コレ活動。

早朝から手伝ってくれるいつものメンバーの存在が本当にありがたいです。

2018cc3.jpg

2018cc4.jpg

2018cc5.jpg

超頭良くて何でもこなす尊敬してる安ちゃんはついに宙を浮かぶほどになりました的な、笑

2018cc6.jpg

2018cc7.jpg

半年に一度。この方と逢わないと活動始まった気がしない、笑

私のことをいつもナンジャーさんと慕ってくれている(笑)

敵のようで味方の神戸コレクション警備のお馴染みの方と挨拶。

お陰さまで有名ブランドが次々とリアルファー廃止宣言したり、ココで活動しなくて良い日も近いかもしれないと話したら淋しそうだった件、笑

2018cc8.jpg

準備中。動物達が置かれてる悲惨な現状に超驚いていた2人組。

ファッションの犠牲になっている動物問題をまだまだ知らない人がいることに私は超驚きですけど的な。

2018cc12.jpg

「このヴィトンの鞄は大丈夫ですか?」っと聞いてこられたので、モノグラム生地は合成皮革ですけど、ショルダーストラップが動物を苦しめていますとご説明。

2018cc18.jpg

リアルファーを購入したあなたがやったこと。

なっちゃんの超解りやすいリアルファー反対の4コマ漫画もデカパネルにしてみました♪

リアルファー反対の4コマ漫画を5ヶ国語でリリース #FURFREEASIA

http://www.no-fur.org/vegmanga/

2018cc9.jpg

準備進めながらチラシ配布。

この日は早朝からやたら子供連れの方達が目立っていた件。

問題を最も知ってほしい子供たちに伝えられる環境が訪れてありがたかったです。

2018cc13.jpg

2018cc14.jpg

2018cc15.jpg

2018cc16.jpg

2018cc17.jpg

ファッションの犠牲を考えるならVEGANのことも無視できない時代に突入してますコーナー☆

2018cc25.jpg

ウサコも準備完了で本格的に活動スタート☆

CCUSAKOS.jpg

2018cc20.jpg

2018cc21.jpg

まだリアルファー身に着けてる人を何度も発見。

パネルを観て、驚いてる人も多数。

SNSで簡単に情報が得られる時代であらゆる問題が溢れているこんな世の中で一体どんな風に生きたら、それだけ無関心な生活を送れるのかほんとしつこく謎すぎます。

2018cc22.jpg

2018cc23.jpg

2018cc24.jpg

2018cc30.jpg

動画

駅で何やらPiTaPaのキャンペーンやってたので、動物を犠牲にしないファッション、VEGANを少しでもアピールしたく参加したけど、

結局投稿してなかったので意味なく終わった件^^;

CCPITA1.jpg

CCPITA4.jpg

CCPITA2.jpg

CCSS2018H.jpg

CCUSAKO.jpg

スタッフと盛り上がるずーしみ。

何と昔PiTaPaで働いていたことあるそうで、懐かしい再会だったようです、笑

CCPITA3.jpg

CCPITAPA.jpg

「なんやねん、全然客おらんやんけ。おもんないやんけ。」ダラダラするウサコ、笑

CCSS2018F.jpg

今回の神戸コレクション。今までのような来場者の波が訪れず、来場者が減っている事を実感した。

私たちの活動が先に終わるか、神戸コレクションが先に終わるか、さあどっち?笑

2018cc38.jpg

2018cc39.jpg

2018cc40.jpg

2018cc41.jpg

神コレマーケット会場も盛り上がっておらずで私たちが盛り上げた件♪笑

CCSS2018D.jpg

CCSS2018E.jpg

池ちゃんの昭和の俳優テイストなキメ顔が毎回最高、笑

CCIKEDA.jpg

来場者少なく盛り上がらない活動ではあったが、この日は子供や学生さん等、重要な世代に目を留めて貰えることが多く、それだけが救いに思えた。

この日、一番の天使。

2018cc26.jpg

2018cc27.jpg

2018cc29.jpg

2018cc56.jpg

2018cc57.jpg

頼んだよ!未来は君たちにかかっている!!

2018cc46.jpg

2018cc47.jpg

2018cc48.jpg

なっちゃんの漫画はとても人気で立ち止まる人多数だった。

2018cc49.jpg

2018cc50.jpg

2018cc51.jpg

CCSS2018I.jpg

CCSS2018J.jpg

そしてこの日、目立った光景のひとつ。

ワンコを連れて歩いてる人がとても多かった事。

2018cc31.jpg

2018cc32.jpg

その理由はすぐ近くで「わんわんマルシェ」というイベントが行われていたから。

動物虐待行為がないか気になった私たちはわんわんマルシェをチェックしに行った。

犬用グッズや餌の販売がメインみたいで生体販売等の虐待行為はなかったが、

鹿肉押しの光景や、犬を可愛がりながら動物ぶっ殺した食事を楽しんでいる人たちの存在に激しく寒気がしたことはいうまでもありません。

2018cc33.jpg

2018cc35.jpg

2018cc36.jpg

2018cc37.jpg

VEGANベーグルを買える店発見でお買い物する池ちゃん、笑

2018cc44.jpg

ワンコを喜ばすのが得意な池ちゃん、笑

2018cc45.jpg

今まで一番殺風景に感じた神コレ活動。

1人でも多く伝えたい、最後まで諦めずに訴えた。

2018cc43.jpg

2018cc58.jpg

キツネの訴えも。

2018cc54.jpg

2018cc59.jpg

帰りも動物達の苦しみが気になって仕方なかった天使。

高齢の加齢なる活動者がいつかこの世から存在が消える日が必ず来る。

彼女が代わりに動物達の想いを伝えてくれる日が来ると信じたい。。。

2018cc60.jpg

過去最低人数となった本日の参加者の皆さま。

さっち~・安ちゃん・池ちゃん・まみちゃん・ずーしみ・辰田さん

関心を絶やさず共に行動してくれて本当にありがとうございました(*^_^*)

CCSS2018.jpg