迫害されるブログ「苦しみ続ける動物達のために byさっち~」

2010年。毛皮問題を知ったのを機に、動物の闇・真実を暴くブログを開始。しかし迫害行為に遭い続け貴重な情報を綴ってきたアメブロ・FC2のブログを強制的に閉鎖されてしまいました。その後FC2は奇跡的に復活できたものの、またいつ消されるか解らない貴重な記録の数々。理不尽な暴力行為に苦しむ動物達の声を消さないために、2020年1月保存用にこちらのブログを新たに立ち上げました。

動物の声。真実を暴く者は消される。アメブロに続きFC2ブログも消された。迫害行為に遭い続けて10年。また新たにブログを立ち上げてはみるが。。。

2020年1月8日。
また捕鯨推進勢力の仕業か、

スマスイの民営化問題とイルカ問題を綴ったFC2ブログ記事にクレームが入り凍結されてしまった。
データは残っていたので再度ブログを上げたのだが、

翌日今度は何の連絡もなしに突然ブログごと閲覧不可能にされていた。

いつも事前連絡をよこすFC2だが、今回はかなり乱暴なやり方をしてきた。

規約違反だというので、何が問題か聞くとスマスイの記事だという。

こちらの言い分を伝えてはいるが、今回ばかりは元に戻してもらえる可能性は低そうだ。

貴重な情報と綴ってきたブログ。。。
何とか情報を残さなければと、ひとまずこちらのはてなブログを立ち上げて

今までの記事をコピー。

しかし、文章のデータは簡単に移せる状況だったので問題なかったが、

画像は消えてしまってる、移せない状況。
私のブログは、画像あってこその所が大きい。
太地町のイルカ追いこみ猟の状況を更新し続けた貴重な記事も、捕鯨反対デモの記録も、韓国に犬肉反対活動に行った記事も、動物たちの代わりに戦い続けたあらゆる活動の記録も、Vegans Cafeの大事な思い出の数々も、台湾素食Renの紹介記事も、画像がないだけで全部台無し感で本当に悲し過ぎる。
最近は、ブログひとつ書くだけでも大変な状況になってて活動レポとか書けてない記事も溜まりに溜まってるのに、そんな中今までのブログの画像をいちから貼りなおすなんて作業に費やす時間など到底あるはずがない。
中国ハガキアクションの記事については前にトラブルあった時に頑張って画像からコピーして移しておいたので丸ごと無事だが。
太地町からイルカを買わないで。中国水族館宛てハガキアクション詳細記事」

animal-rights-vegan.hatenablog.com


はぁ~。
今まで動物達の声や迫害行為の記録を消さないために、なんとか踏ん張ってきたけど、ここまできたらもうダメかな~っと、手のつけようがない状況に途方にくれる。
ブログがこんな事になっても共に戦ってくれる味方も昔みたいにいなくなった。

こんな事態になるのもアンチ勢力の方が勝っているからだ。

 VEGANは増えているのに、まるで動物の味方は減っているように思えてしまう現実。

ブログもここまでぐちゃぐちゃになって、、、

今年はより活動が縮小されるだろう。 

 

【追記】
その後、FC2ブログを奇跡的に取り戻すことに成功。

なんやかんや振り回されてほんとウンザリ系、、、

animalliberation.blog.fc2.com