迫害されるブログ「苦しみ続ける動物達のために byさっち~」

2010年。毛皮問題を知ったのを機に、動物の闇・真実を暴くブログを開始。しかし迫害行為に遭い続け貴重な情報を綴ってきたアメブロ・FC2のブログを強制的に閉鎖されてしまいました。その後FC2は奇跡的に復活できたものの、またいつ消されるか解らない貴重な記録の数々。理不尽な暴力行為に苦しむ動物達の声を消さないために、2020年1月保存用にこちらのブログを新たに立ち上げました。

2018年3月3日(土) 「神戸コレクション来場者に向けてVEGANファッション推進活動☆参加者募集中」ファッションに命の犠牲はイラナイ!こんな当たり前の事を訴えるのはもうほんと終わりにしたいんです。加齢がきついジジババより。

2018KOBECC.jpg

2010年秋。

毛皮の実態を知って訴え始めてから、いつの間にかもう7年以上の月日が流れてしまってる事に先日気づき、信じられない気持ち…。

しつこく無関心で問題に向き合えない日本人。

数年前の活動レポを観て今も全く同じ事を嘆き続けている変わらない現実に驚きと悲しさで一杯なのと同時に、この活動に心底嫌気がさしている、同じ事を訴え続ける活動にすっかり飽きてしまっている今日この頃。

そしてまたやってきた半年に一度の恒例アクション「神戸コレクション」が近づいてきた。

来場者へ向けてVEGANファッション推進活動を嫌に決まってるけど仕方なくまたやります。

あと若い子たちが主役のファッションイベントで活動するには、私含め参加者の一部が加齢なる高齢化でイメージ合わなくなってきてるのと、協力者減って荷物運搬や体力的な問題等色々厳しくなってきてる点があり、

毎回今回で最後にしたいと思いながらも、しつこく動物を犠牲にしたファッションを身にまとってる人達やアパレル企業が存在するせいで、中々止められずにいる。

以前から言ってるけど、動物性ファッションに心痛めてる若い世代でこの活動を引き継ぎ主催してくれる関西の方がいたら是非名乗り出て頂ければありがたいです。

見た目なんて関係ないと思う人もいるかもですが、活動内容に合わせたイメージ作りは大事やと思ってるし元ファッション業界にいた私の見解でもあります^^;

因みに主催するのに必要な事は、やる気だけ!!!っと言いたい所ですがそんな簡単ではありません。

まず警察へ道路使用許可の申請。(これは今は、毎回神戸在住の安ちゃんがやってくれている。)

そして告知。参加者、関係者とのやりとり。

パネルや横断幕、のぼり等、アピールに関わる準備。

音やマイクするならその準備。

肝心のチラシを用意。(毎回余りはするがだいたい毎回基本1000部は用意している。)

チラシは私は自作に加え、アニマルライツセンターやPEACEさんに送って頂きお世話になっている。

そして会場まで荷物を運ぶ準備、当日のセッティング等。

若さとやる気だけで簡単に出来ることではありませんが、

(因みに私は自分に何が出来るか行動してきた末の今なので、難しいと思ってやった事はないが)

任せてください!!っというブレナイ意思を持つ、動物とジジババの救世主を本当に求めています、笑

もしかしたら、若い子たちが引き継いでくれるかもしれないし!

ジジババにとって最後の神コレになるかもしれないよ!!!

そんな事思ったら参加しておきたくなりますよね???なると言ってくれ、笑

ジジババも遠慮なく参加してください。参加者募集!!!

2018.3.3 神戸コレクションでファッションに動物の犠牲はイラナイVEGANファッションを伝える活動❤参加者大募集!

参加して下さる方は、stop-fur@hotmail.co.jp

もしくはフェイスブック等で繋がってる方は別のアクセス方法でもいいので、私さっち~に直接連絡をお願い致します。

タイトルは「神コレ活動参加希望」としてください。

参加予定の方は以下の項目を添えて、ご連絡をお願い致します。

●お名前

●携帯連絡先(メールと電話番号)

Facebookツイッター、ブログなどされてる方はアカウント等お知らせ下さいませ♪

【アクション日時】2018年3月3日(土)時間:9時~夕方17時頃まで。※雨天決行

(来場者は前半に集中する事もあり、できれば前半の時間帯に参加して下さるのが一番ありがたいですが、勿論都合の良い時間だけでもOKです♪)

【活動内容】来場者に向けて動物性衣類の残酷さを訴えるチラシ配り&パネル展示

【集合&活動場所】ポートライナーの「市民広場駅」の改札を出て階段下りた所。

【参加条件】毛皮(本革含む)やダウン、ウールなど、動物を犠牲にしないVEGANファッションにご理解のある方。

※動物性衣料には肉の副産物も関わってきますし、当方アニマルライツな意識で活動しておりますので、最低限の条件として肉食者の参加はNGとさせて頂きますのでご注意ください。(VEGANである必要はありません)

※アクションを目立たせる為にも、今回も服の色を統一させて頂きます!(出来る方のみで大丈夫ですが出来るだけご協力頂けると幸いです。)

今回のテーマカラーは「ピンク」とさせて頂きます。

ピンク系ファッションをお持ちでない方は、黒系でまとめてきてくださると幸いです。

ファッションイベントですので出来る方はオシャレしてきて下さいね♪

主催:アニマルライツ京都(さっち~)

共催:アニマルライツ神戸(安ちゃん他)

************************************************************************************

こちらはアジア毛皮反対キャンペーン、FUR FREE ASIAに登場した毛皮の実態を伝える超解りやすいなっちゃんの新作4コマ漫画。

この漫画を見ると、いかに自分が残酷なことに加担しようとしているのか一目瞭然。

リアルファーを求める人は間違いなく動物殺しの犯罪者。

何よりもいまだにこうやって解りやすく伝えないと毛皮の残酷さを理解できない世の中がかなり異常。

アジア地域の5か国語に翻訳されているので活動に応じて使い分けたい。

FURFREEASIANATSUMI.jpg

以下は神コレで私が過去に活動した時のレポートです。

神コレ活動に参加されたことのない参加予定の方は、雰囲気をつかむためにも以下リンク先から内容をチェックしておいてもらえると幸いです。

【ファッションに命の犠牲はイラナイ!過去の神戸コレクション活動レポ一覧】

2017AW 神戸コレクション活動レポ http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

2017SS 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1819.html

2016AW 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1758.html

2016SS 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1704.html

2015AW 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1633.html

2015SS 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1556.html

2014AW (母の介護に集中するため活動休止していたため不参加)

2014SS 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1418.html

2013AW 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1252.html

2013SS 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1090.html

2012AW 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-873.html

2012SS 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-647.html

2011AW 神戸コレクション活動レポ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-472.html