迫害されるブログ「苦しみ続ける動物達のために byさっち~」

2010年。毛皮問題を知ったのを機に、動物の闇・真実を暴くブログを開始。しかし迫害行為に遭い続け貴重な情報を綴ってきたアメブロ・FC2のブログを強制的に閉鎖されてしまいました。その後FC2は奇跡的に復活できたものの、またいつ消されるか解らない貴重な記録の数々。理不尽な暴力行為に苦しむ動物達の声を消さないために、2020年1月保存用にこちらのブログを新たに立ち上げました。

超簡単♪さっち~キューピーの超適当3分VEGANクッキング♪ ①南蛮車麩 #菜食で地球温暖化を防ごう #菜食で動物虐待を減らそう

タララッタッタッタッタッ!

タララッタッタッタッタッ!

タララッタッタッタッタッタッタッタタッターッタッター

さっち~キューピーの3分VEGANクッキングのお時間がやってまいりました。

kyupiS3.jpg

今日は、先日1月3日のデモ行進前に仲間達に作った「南蛮車麩」が大好評でレシピ教えて欲しいという声が多数だったため(多数と言っても2名くらいだがw)

料理苦手の私のレシピで参考になるのか謎すぎるがあまりに簡単なので紹介しちゃう件♪

これがレシピだ!!ポイントは華麗なる適当さ!

真似できるもんなら是非君もやってみてくれたまえ!笑

①車麩を食べたい分だけお湯で適当に戻す。

②戻した車麩を好きな大きさにカットして片栗粉をまぶしてごま油でフライパンで適当に焼く。

③その間に、ニンジン、ピーマン、玉ねぎ等の野菜を適当な量、適当に炒める。

④適当に火が通ったら、

●グリーンズベジタリアンの菜食つゆの素(醤油でも良い)を3

●酢を3

●みりんを1

この割合で食べる量に合わせて、野菜を炒めてる鍋に適当に投入する。

にんにくと生姜チューブも好みで適当な分量投入する。

好みで砂糖を少々加えても良い。

辛いのが好きな方は、豆板醤を加えても良い。

nanbankurumafu1.jpg

⑤煮立ったら、車麩を焼いてるフライパンに華麗に投入する。

この合体する時のジューッッッ!!!っという音がたまらなく良い。

⑥タレをまんべんなく絡めたら出来上がり!!

nanbankurumafu2.jpg

なんて適当で簡単なのに旨いんだコノヤロー!!!ってなるはず。

ならなくても責任はとれん。

以上。

反応次第でこのシリーズ今後も続く可能性あり、笑。