迫害されるブログ「苦しみ続ける動物達のために byさっち~」

2010年。毛皮問題を知ったのを機に、動物の闇・真実を暴くブログを開始。しかし迫害行為に遭い続け貴重な情報を綴ってきたアメブロ・FC2のブログを強制的に閉鎖されてしまいました。その後FC2は奇跡的に復活できたものの、またいつ消されるか解らない貴重な記録の数々。理不尽な暴力行為に苦しむ動物達の声を消さないために、2020年1月保存用にこちらのブログを新たに立ち上げました。

VEGANが爆発的ヒットの予感☆どんどん広がる思いやり「どうしてVEGANになったの?Twitterアンケート調査中☆」そのきっかけと理由まとめ #未来に繋がる貴重な記録

※9.29追記

アンケート終了で投票はできなくなりましたが、まだ書き込みはできるようです☆

暫くTwitterのTOPに固定しておきますので、

VEGANになったきっかけ・理由をまだ書いておられない方は是非書き込んで頂けると幸いです♪

宜しくお願いいたします。

※9.28追記

アンケートご協力頂いた皆さま!本当にありがとうございました!!

2017年。9月28日。22時14分。

アンケート調査が終了致しました。

9月21日~9月28日の1週間。

アンケートに答えて下さった方はなんと370名!!

またVEGANになった理由を投稿して下さった方は76名!!

皆さまの回答のあちこちに愛が溢れており、VEGANの優しさを改めて再認識することが出来ました。

未来に優しさを繋ぐ、本当に良いアンケート結果になったと思います。

1人でも多くの方の思いやりの記録、行動を記し残すことが、未来を生かす方法の大きなひとつになると私は考え行動してきました。

私たちはいずれ間違いなく死んでしまう存在です。

あと100年後には、いま活動を共にしている仲間達は誰1人この世に存在していないでしょう。

環境破壊がどんどん進み、地球の存在自体が危うい状況。

インターネットの記録なんて残らないような、今よりもっと悲惨な未来になっているかもしれません。

しかし、いつか誰かの目に留めて貰えるかもしれない、動物達をはじめとした誰かの希望になる存在(情報)を残しておきたい。

動物達(人間を含む)を救いたいその想いでVEGANになった。

未来のためにそんな記録をひとつでも多く残すことは私にとって遺言書のようなものというかなんというか、そんな想いで始めたアンケート調査でした。

ご協力くださった皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました(>_<.)

twveganbase2.jpg

**************************************************************************

2011年2月。

動物達の犠牲について早く知らせ情報を広めなければならないと必死の想いで始めたTwitter

動物問題を知った当初の私も、初めはベジタリアンていう存在すら珍しく、

VEGANなんていう言葉すら聞いたことないような状態だった。

肉食反対なんて言うと冷ややかな視線は当たり前で反応も少なかったし、

VEGANて言葉に反応してくれる人なんて勿論超少なかった。

しかし、それから約7年経ち、

特にこの1~2年だろうか、

色んな方のプロフィール欄で、

"動物食べるの止めました"

"VEGANなりました"

等のアピールを良くみかけるようになった。

今では動物を食べることに反対するツイートにも多数の人が反応してくれるのが当たり前のようになった。

中学生のVEGANと見られる若い子たちの投稿も度々見かけるようになり、

彼女たちは、動物達を搾取している問題についてもしっかり語っていて、

動物を見下し利用することについて一切考えようとしない、

言い訳がましい大人の存在がよりブサイクな存在であることがより際立つようになった。

この日本でもVEGANの存在はごく当然かのように受け入れられる、

そんな時代が本当にやってきたのかもしれません。

粉々にされ、闇に葬られてしまった種もあったことでしょう・・・。

しかしそれでも諦めずに、

動物達への理不尽な暴力行為をなくしていくために、

積極的にあげ行動してきた人々が撒いた種が確実に花開いているのではないか。

動物達の置かれてる現状が悲惨なままであることには変わりないのだけれど…

当時私が見ていた景色とは比べ物にならないほど、

人々の思いやりの意識の変化は、確実に良い方向へ変わっていると感じています。

一体いま、どれくらいVEGANを意識してる人がいるのだろう?

そうなる、キッカケは何だったんだろう?

若い子たちにどれくらい浸透してるんだろう?

それらを知る事は、今後思いやりの観点からよりVEGANという生き方を広めていくため生かせる情報にもなる。

そんな事を思って、1週間VEGANアンケート調査をスタート。

開始して1日経ってない状態で、まさかの150人もの反応があり、

予想以上の反応の高さに驚きと(@_@;)感激(´;ω;`)

tw1week.jpg

世間の一般的なニュースでは、

VEGANはヘルシーだとか、自己中な意識でVEGANに目が向けられる、そんな方向で伝えられてる事が多く、

肝心の他者への思いやり、差別意識をなくしていくことについて触れられてる事は少ない。

だけど、こうやって皆様の意見を読むと、ちゃんとヴィーガニズムについて理解してる人が多いことを知り、

久しぶりに絶望から抜け出し希望を感じることができた、穏やかな気持ちになれました。

元々動物が好きとか、動物に関心がある人が多いのが目立ちます。

ネットで知る人が多い、発信した情報を受け取る人が多い、啓発活動の重要性が解ります。

ネット環境にない人々に向けて、街頭活動することの重要性が改めて解ります。

ゲイリーヨーロフスキーのスピーチで目覚めた人が多い事が伝わります。

残酷な現実に向き合うことでしか真の思いやりが育まれないことが解ります。

どんな方法であれ、現実を知らせる必要性の大きさが解ります。

この世界にVEGANという愛をもっともっと広げていくために、

自分にできることは何か、

改めて私も考えたいです、そして皆さんにも是非考えてほしいです。

このアンケート調査が、彼らの涙を拭う未来のために役立つ事は間違いありません。

nonikudemo9.jpg

あまりの反応の高さに、情報見逃し意見載せられてない方がいましたらすみません!

アンケートは残り、3日。28日まで。

まだ意見されてない方でツイッターされてる方はご協力頂けると幸いです。

この瞬間も理不尽な暴力行為に苦しみ命を奪われている声をあげられない動物達のためにご協力お願い致します。