迫害されるブログ「苦しみ続ける動物達のために byさっち~」

2010年。毛皮問題を知ったのを機に、動物の闇・真実を暴くブログを開始。しかし迫害行為に遭い続け貴重な情報を綴ってきたアメブロ・FC2のブログを強制的に閉鎖されてしまいました。その後FC2は奇跡的に復活できたものの、またいつ消されるか解らない貴重な記録の数々。理不尽な暴力行為に苦しむ動物達の声を消さないために、2020年1月保存用にこちらのブログを新たに立ち上げました。

イルカのハニーは中国へ売り飛ばされる?犬吠埼マリンパークの問題「バイキング」で再び取り上げられました。 #イルカビジネスに終止符を #太地町のイルカ追い込み猟に反対

(過去記事)

イルカのハニーが可哀相と思う皆さん。その想いが本物なら、ハニーの問いかけに、どうか応えてください…。目を背けないで・・・。

http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

2018年12月25日

以前もイルカのハニーのことを取り上げてくれたお昼の人気番組「バイキング」が

本日再びイルカのハニーの続報を取り上げてくれていました。

baiking1.jpg

現状は予想通り一切進歩なしで、いまだハニーやペンギンたちは劣悪な環境に取り残されたままですが、

中国と関連付けて問題提起している海洋ジャーナリストの永田さんのお話は、参考になる部分が大きいと思います。

そして永田さんが仰っていた推測、中国へハニー達を売りとばそうとしているのではないかというお話は、中国が日本から大量にイルカを仕入れている現実を考えればかなり現実味があると思いました。

また中国の人々が海洋生物を憧れの対象にしているとも知らなかったし、水族館建設ラッシュなのは知っていたが、まさかこの先2年で36もの水族館建設が予定されてるとは、ショックの大きさと共に貴重な情報にもなった。

また太地町のイルカ追い込み猟に関心がない人々には、その一言の込める意味に反応できなかったであろうが、

バイキングには以前より、ハニーも被害者のひとりである、太地町のイルカ追い込み猟問題についても触れてほしいと何度か意見していたこともあり、今日「太地」というワードが一言でも発信されたのは、個人的にテンションあがる部分もあった。

勿論動物の搾取を肯定することが前提になっている永田氏の意見を全面的に支持する訳ではないが。

動物ファースト?の坂上忍さんは、反応を見る限り表立っては言えないがイルカ追い込み猟に反対しているのではないか?っと感じたりもする。

坂上忍は私の中で日本の芸能人の中で話してみたいランキング1位やわ~。

ローラも話してみたい1位やけど^^。

こうやって伝えてくれる番組の存在が本当にありがたいですね。

次こそは、もっと細かく太地町のイルカ追い込み猟の水族館ビジネスの問題を取り上げてくださると嬉しいのだが。

バイキングには引き続き要望していこう。https://www.fujitv.co.jp/viking/

今回の報道でイルカ達の犠牲を減らしていくためには、イルカビジネスを支えている中国に対するアクションを大きくしていかなければいけないことを改めて強く感じた。

イルカのハニーが可哀想と感じ、しかしどうにもしてあげられないもどかしさを感じ嘆いてる方はとても多い。

そういう方たちは、この中国へのイルカアクションに協力するということで、その気持ちを活用してはいただけないだろうか。

イルカのハニーが本当に可哀想と思うなら、この問題を決して放置できないはずでしょう。

宛先3件追加致しましたm(__)m毎月1日投函☆【イルカを助けて!ハガキアクションご協力のお願い】 中国と億単位の取引!野蛮な太地町のイルカ追い込み猟!日本のイルカを多数購入している中国の水族館へ「イルカを買わないで!」と訴えよう!

http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-226.html

irukahagakiAC2_20181227101448b91.jpg

irukasad4.jpg