迫害されるブログ「苦しみ続ける動物達のために byさっち~」

2010年。毛皮問題を知ったのを機に、動物の闇・真実を暴くブログを開始。しかし迫害行為に遭い続け貴重な情報を綴ってきたアメブロ・FC2のブログを強制的に閉鎖されてしまいました。その後FC2は奇跡的に復活できたものの、またいつ消されるか解らない貴重な記録の数々。理不尽な暴力行為に苦しむ動物達の声を消さないために、2020年1月保存用にこちらのブログを新たに立ち上げました。

2018京都ビーガングルメ祭り「アニマルライツ京都ブース出店レポ」あの有名人!ヴィーガン男子が登場! #VEGANは美容や健康志向ではありません #アニマルライツ

2018年11月3日

今日は京都ビーガングルメ祭りで恒例のアニマルライツブース活動。

去年は、宝ヶ池公園で開催されたが今年はまた場所が変わり岡崎公園へ☆

そういや去年の宝ヶ池公園での活動レポ、忙しすぎてUP出来てなかったんですよね、、、

宝ヶ池公園は広々として素敵な場所やったけど、遠い&敷地が広すぎて問題を目に留めてもらう、集客するには少々やりにくいと感じていたので、今回岡崎公園になったと知った時は嬉しかった。

平安神宮と隣接している岡崎公園は、観光客へのアピールにもなるし、人の流れも言う事なし!

岡崎公園前では、成人の日とか、肉フェスあった時とか、街頭活動してきていることもあり、何かと慣れているのでやりやすいこともあり。

そして岡崎公園での活動、超楽しみにして迎えた朝。

2018113a.jpg

現地に着くと、1週間前に大阪VEGANエシカルフェスのARブース手伝ってくれたホームレスのワカちゃんが、すでにスタンバっててウケた、笑

夜は今日の活動に備え、岡崎公園にテントはって寝てたらしく、朝京都ビーガングルメ祭りのスタッフに不審者扱いで注意されたらしい、笑

そりゃ怪しいわなと、笑

2018113kyoto1.jpg

いつもお手伝いありがとう!

今日の「アニマルライツ京都ブース」運営メンバー☆

K兄貴が行方不明やけど、笑

みんなで準備スタ~ト☆

2018113kyoto2.jpg

今回私たちに用意されたエリアはこちら。

旧京都ベジフェス親分が、京都ビーガングルメ祭りから追い出されることのないよう守ってくれた大切なアニマルライツブース。

今年も何とか4テント分のエリアをゲットできて良かったです。

それにしても、用意された場所が平らではなく斜めっており^^;

どうやってテント設置したらいいのか超悩んだ件。

2018113c.jpg

そして試行錯誤しながら何とか無事にテント設置。

いつものように大がかりな作業を進めていきます。

2018113d.jpg

2018113e.jpg

2018113f.jpg

2018113g.jpg

犬の散歩風景も見られる岡崎公園

動物問題を訴えるのにほんと良い場所。

2018113h.jpg

アニマルライツ京都ブース、母体となる2ブース完成~☆

いつも何かと身内がテント内で場所を占領してしまったり、せっかくパネルを並べていても中まで入って貰いにくい状況になっているので、今回はメンバーに中で固まらないよう注意&中にも入ってきていただきやすいように設置を工夫した件。

2018113i.jpg

左側は、娯楽の犠牲となっている問題シリーズ、主にイルカ追い込み猟問題でまとめた。

いつも、たっくさんの動物問題を展示してゴチャゴチャやから、観て貰いやすいように今回はある程度問題が固まるようにテーマを決めて展示してみた。

2018113j.jpg

2018113k.jpg

2018113q.jpg

2018113r.jpg

2018113kyoto14.jpg

アニマルライツ京都ブースエリア、そのうちのひとつ3ブース目は、お馴染み「関西動物友の会」です♪

2018113l.jpg

2018113m.jpg

2018113n.jpg

アニマルライツ京都のお馴染み映像ブース。ようやくK兄貴が戻ってきたのでこちらは遅れて準備スタート!

2018113o.jpg

いつも活動してる平安神宮岡崎公園前

9月に動物愛護週間イベントの時も、ここにパネル展示してたけど、関心持って会場に足を運んでくれる人多かったのもあり、

今回も何のイベントか解りやすいように、いつものように会場前にもパネルを設置。

が、このあと暫くして、ビーガングルメ祭り代表のみっくんに注意され、撤去するはめになってしまったのでした~、、(-_-;)

観てる人沢山いたし、VEGANが何か知って貰える機会なのに勿体ない事するよね、まったく。

2018113p.jpg

準備中からちらほらお客さんが。しかし午前中は比較的静かで、昼からすんごいことになってた、笑

2018113s.jpg

お腹空いた~!準備も落ち着き朝ゴハンをゲットだぜ!!!

真っ先に目指したのは、今日一番に買うと決めていた「玄」へ。

いつの間にか京都に誕生していたVEGANテイクアウト専門店「玄」

https://www.facebook.com/gen.takeout/

お店のオーナーは、なな、なんと!東京アインソフジャーニーにおられて、

あの「天上のVEGANパンケーキ」を考案された方なんだそう!

そして京都では三条の美容系VEGANカフェ「CHOICE」でも働いていたという華麗なる経歴をお持ちです、笑

2018113t.jpg

グルテンフリーのヘルシー系ゴハン

お弁当いただきました。さっぱり系の美味しさでした♪お店にもそのうち伺いたいです。

2018113u.jpg

2018113v.jpg

お腹も満たし、激しく押し寄せる(はず)お客さんを出迎えるためにスタンバイOK!笑

2018113w.jpg

映像ブースも完成であとはお客さんを待つのみ!

2018113xxxxx.jpg

はい!ビーガングルメ祭りでお馴染みの光景!一番行列が出来る「ピタゴラスイーツ」さん。

この光景を観るとビーガングルメ祭りがはじまったな~、っと毎度感じます。

2018113gg.jpg

ラッキーなことに、その行列からバッチリ見える位置にアニマルライツブースがありました。

テント上に飾っているデカパネルが、列に並ぶ皆さんの心に訴えとして響いていたと思いたい。

2018113ii.jpg

あっちもこっちも盛り上がりがどんどん増してきた。

2018113hh.jpg

動物の声に立ち止まって下さる方多数で、活動しがいのある光景に喜び。

1週間前の大阪エシカルVEGANフェスが、かなり盛り上がりに欠けてしまったこともあり余計テンション上がった。

2018113fff.jpg

テントの上のデカパネルに衝撃を受け、中まで問題を確認しに入って来てくれる、

そうなったらいいなと思ってた光景が現実となり、とても充実した気分だった。

2018113lll.jpg

2018113ggg.jpg

2018113kyoto11.jpg

2018113hhh.jpg

2018113iii.jpg

2018113kyoto12.jpg

家族連れの姿が目立っていた。

これから水族館やサーカスは残酷だから行かないよと、子供たちに説明してくれるようになるといいのですが。。。

2018113y.jpg

2018113kyoto13.jpg

2018113z.jpg

2018113aa.jpg

続々と中に入って来てくれる人々の存在に癒されました。

例え今は、動物を犠牲にしてる残酷人種だったとしても。

自分も最初は残酷人種でしたからね。

2018113bb.jpg

2018113jjj.jpg

2018113kkk.jpg

2018113mmm.jpg

この方、観た事あると思いませんか?

この画像見て、あれ??って思いましたか?笑

2018113nnn.jpg

そうです!まさかのあの有名人!ダンテさんとその彼女です!!

この日は沖縄でもVEGANフェス開催されてるの知ってたからWビックリで、笑

沖縄は激しい雨となってたそうで悔しいですね(>_<)

初めて見る生ダンテは、動画等で観てたそのまんまだった!笑

そして肌が透き通るように綺麗で美しかった~☆(超羨ましかったしw)

彼女さんも超綺麗で^^

12月に主催する沖縄のVEGANイベントで動物のコーナー作りたいからとブース参考にしていってくれました。

2018113kyoto8.jpg

この日はちょうど、ダンテさんから以前取り寄せていたVEGANってなあに?のチラシが残ってたので会場で配布してた所だったのよね。

2018113ddd.jpg

関心持って受け取ってくれる方多数でした。

2018113eee.jpg

バッジもお買い上げいただきました~♪

ダンテセレクトは、「好きなタイプはVEGANです❤」と「I ❤ 菜食」♪

ナイスセレクト!

VEGAN有名人に逢えてラッキーやったわほんま、笑

2018113kyoto9.jpg

去年もだったけど、映像ブースは子供たちに大人気☆

みんな食い入るように見ていた。

2018113ee.jpg

2018113ff.jpg

勿論大人の皆さんにも関心持って貰えてましたよ♪

2018113rrr.jpg

映像ブースの映像セレクトはK兄貴にお任せしたのだが、これがまたナイスセレクトの数々で♪

この日流した動画情報とか、K兄貴の投稿貼っときますね♪

それにしても、この日の岡崎公園とその周辺。

お天気も超良かった上に、VEGANグルメ祭りに隣接して別のイベントが3つほど開催されていた影響でとにかく凄い人だった。

VEGANとは知らず、VEGANが何かも知らず、VEGANフードを食べた人も多かったであろうと推測する。

2018113jj.jpg

2018113kk.jpg

2018113ll.jpg

2018113mm.jpg

さっち~がGETした品々。

大好き男前豆腐

2018113nn.jpg

薬膳スープ超旨かった♪

2018113oo.jpg

お店の方が着ていたスタジャンもカッコ良すぎて、それは売ってないのか聞いたけど、売ってないという事で仕方がないから諦めた、笑

ジャージも持ってるから、ま、いっか♪と、笑

2018113kyoto15.jpg

こちらもお馴染み大好き豆禅さん♪

今回いつものラーメンが提供されてなくてどうしたのか聞いたら、ラーメンは前日に用意できないならアウトと言われたそうでビックリ^^;

そんなこと出来る訳ないやんと、、。焼きそばとか出してた店はあったのにね。

豆禅さんが気の毒で仕方なかった件。

2018113pp.jpg

なので、お気に入りのVEGAN押し寿司だけゲットして帰りました。

2018113qq.jpg

こちらは事前に情報チェックして絶対ゲットするぜと決めてたやつ。

ピタゴラスイーツさんの、動物殺してない炙り串カルビ。

2018113rr.jpg

2018113ss_20181216005947091.jpg

めちゃんこ旨かったっす!!!

DSC_0731.jpg

VEGANワインも買って帰った♪

VEGANwine.jpg

1200円やったっけ?

味見させて貰ったけどお手頃価格な上に超美味しかったので、白と赤の2本買って帰ったし、笑

ワイン扱ってる日本の全てのVEGANカフェはこのワイン置いて欲しいっす。

2018113tt.jpg

まさかワインにまで動物を苦しめたエキスが使われているなんて、動物問題に目覚めてなかったら関心持つ事なかったよね。

veganwine1.jpg

今回VEGANシュレッドのブースまで出ていた。

これ出た当時は購入していたけど、自然を破壊しオラウータンや野生動物を苦しめるパーム油使われているので今は買わない。

2018113uu.jpg

桜井食品さんの麺ブースもあったけど、これもパーム油使われてるから買わない。

2018113ww.jpg

RSPO認証を受けた持続可能なパーム油というのもありそれならまだマシなのだろうが、

複雑な問題が絡んでいるようでアホの私には良く理解できない^^;&安心はできない。

「持続可能なパーム油に危機? ネスレが浮き彫りにした認証制度の欠陥」

http://u0u1.net/Pntp

お馴染み「ひつじの風」さん♪

大阪エシカルVEGANフェスでテイクアウトして帰った「うす揚げバーガー」が思いの外美味しかったから、リピート♪

2018113kyoto16.jpg

こちらは大阪エシカルVEGANフェスで気になってたけど結局買えなかったVEGANレアチーズケーキ♪

買って正解!旨かった~( ^)o(^ )

いやぁ、太る太る・・・

2018113kyoto10.jpg

こちらは買ってはないけど、毛皮にされる動物達の気持ちに寄り添いVEGANレザーを販売されている「ベル&ソファー」さん♪

お店の情報はこちらをご覧ください↓

ヴィーガンレザー専門店♪やさしい靴工房「Belle&Sofa」京都店さんに毛皮反対ポスターと毛皮反対チラシを設置させて貰いました♪VEGANレザーを求める際はこんな優しいお店で買いたい♪

http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-219.html

2018113zz.jpg

今回初出店とのことで、盛り上がってほしい欲しいブースランキングの2位だったから♪

(1位はうちだから、笑)

繁盛されてたようでその光景にホッとした。

2018113aaa.jpg

2018113bbb.jpg

2018113ccc.jpg

入口のこんなイケてるパネルを撤去された件以外、笑

特にトラブルもなく大盛況で終えた2018年の京都ビーガングルメ祭り。

2018113sss.jpg

2018113ooo.jpg

2018113ppp.jpg

アニマルライツブースのないVEGANイベントなんて嘘っぱち。

VEGANとはなんなのか。

最も重要な問題に気づき目覚めてくれた人が増えたと思いたい。

2018113kyoto17.jpg

アニマルライツ京都ブース、準備から運営まで手伝ってくれた仲間達。

最後片付け手伝ってくれた仲間達。

動物達が苦しむ毎日に息苦しい毎日を送りながら、この残酷な現実をどうにか変えたいと踏ん張っている仲間達。

ありがとう。お疲れ様でした。

DSC_0759.jpg