迫害されるブログ「苦しみ続ける動物達のために byさっち~」

2010年。毛皮問題を知ったのを機に、動物の闇・真実を暴くブログを開始。しかし迫害行為に遭い続け貴重な情報を綴ってきたアメブロ・FC2のブログを強制的に閉鎖されてしまいました。その後FC2は奇跡的に復活できたものの、またいつ消されるか解らない貴重な記録の数々。理不尽な暴力行為に苦しむ動物達の声を消さないために、2020年1月保存用にこちらのブログを新たに立ち上げました。

ホールフードカフェ「Apprivoiser/アプリボワゼ」でVEGANごはん♪ #京都ベジレス情報

「京都ベジマップ」https://www.facebook.com/kyotomap/

で知って、行こうと思ってたVEGANメニューのあるホールフードカフェ「Apprivoiser(アプリボワゼ)」へようやく行ってきた♪

四条と五条の間、河原町通り沿いにあります。

【Apprivoiser】 http://vegecafe.org/

〒600-8028

京都市下京区河原町通松原下ル植松町716

京阪 清水五条駅から徒歩5分

阪急 河原町駅から徒歩8分

清水五条駅から301m

TEL 075-351-6251

定休日:月曜(ということですが、前に火曜に行ったら休みの時ありましたので一応行かれる前は電話等で確認された方が安心です)

現在営業時間は朝7時から17時までとのこと。⇒新営業時間のご案内

AP3.jpg

私はランチタイムに訪れた♪

因みにVEGANメニューはありますが、動物性メニューも扱ってるお店ですので、そのあたり気にされる方はご注意を。

AP1.jpg

場所ですが、道路を挟んで向かいに「ホテルサンルート」があります。行かれる方は目印にどうぞ♪

AP4.jpg

女子に好まれそうなとっても可愛いお店♪

AP6.jpg

私が訪れたのは11:30頃。

その時カップルが1組。その後、1人で来店された女性ゲストが数名♪

1人で来ても落ち着けるお店ということですね♪

AP7.jpg

こちらお昼のランチセットメニュー♪

AP8.jpg

単品メニューもあり♪

AP9.jpg

VEGANスイーツメニュー♪

AP10.jpg

こちらは動物性使用のスイーツメニュー。

AP11.jpg

今日は一番豪華そうな「週替わりごはん ¥1000」を選択♪

今日のメインメニューは「レンコンのはさみ揚げ」

それにおかずが数点セットになってて食べごたえあり、どれもめっちゃ美味しくて想像以上に気に入った(^^*)

AP12.jpg

AP13.jpg

AP14.jpg

食後は「食後のスイーツセット¥250(パウンドケーキが出てきました)」と、別でオーガニックコーヒーをいただきました♪

大満足どす。

AP15.jpg

河原町エリアでアクセスも良し。また絶対来たいお店のひとつに加わった♪

京都はほんと、動物を犠牲にしないご飯が食べれるお店が沢山あってありがたや~。

AP16.jpg

(※追記)

5月。2度目の訪問

この日も週替わりランチをオーダー。

メインは大豆ミート唐揚げの南蛮タルタルソースでした。

旨かった~!

apw3.jpg

apw1.jpg