迫害されるブログ「苦しみ続ける動物達のために byさっち~」

2010年。毛皮問題を知ったのを機に、動物の闇・真実を暴くブログを開始。しかし迫害行為に遭い続け貴重な情報を綴ってきたアメブロ・FC2のブログを強制的に閉鎖されてしまいました。その後FC2は奇跡的に復活できたものの、またいつ消されるか解らない貴重な記録の数々。理不尽な暴力行為に苦しむ動物達の声を消さないために、2020年1月保存用にこちらのブログを新たに立ち上げました。

2017.11.25「京都肉フェス会場前で肉食反対活動レポ」まさかの肉フェス前で繋がった菜食の輪☆ #京都ベジレス情報

11月25日、11月26日、京都で肉フェスが開催されるという情報を聞きつけ、活動を計画していた私。

26日はデモ行進を控え何かと忙しいので悩んだが、気持ちを抑えきれなかったので25日だけだが、会場前で肉食反対活動を決行。

https://kyotopi.jp/articles/PfIKX

nikufeskyoto.jpg

TVでも宣伝されていてこの力の入れ具合に吐き気・・・

この肉フェスは京都市も共催してるイベントだが、

京都市は環境対策で「エコちゃん」というキャラクターまで作り、エコを訴えているのだが、肉食推進して環境破壊広げて本末転倒ってやつですね。

ecorogo.png

↑してねーし!名前変えろ!!!

nikufes1.jpg

ほんま見るに堪えない・・・何て残酷で暴力的なイベントなんだ・・・

nikufes2.jpg

tosatuba6a.jpg

2017.11.25(土)

肉フェス会場へ、抗議活動に向かった牛。

起きたときのまんま、パジャマ(スエット)の上から、そのまま牛を着用して、出かけました。

帰ってからも牛脱ぐだけで済むし楽だった~w

どんだけラフ、笑

1125w.jpg

会場は平安神宮前、岡崎公園

思ってたより、こじんまりとした印象の肉フェスだったが、

世間的に神聖とされているような場所で、動物殺した死体祭りとか、傲慢な人間の残酷さはほんと凄いなと。

1125b.jpg

お正月、成人の日、そして本日。

この場所で活動するのは今年3度目。

勝手がわかる場所だったので、そういう点では楽な活動でした。

1125c.jpg

お手伝いに駆けつけてくれた「びーがんナスビ」♪ありがとう♪

12時から17時まで宜しくお願いします♪

1125d.jpg

1125p.jpg

1125f.jpg

1125g.jpg

今日配布したチラシは、翌日控えていた「お肉を止めて気候変動を防ごう@京都デモ」に向けて作っていた肉食反対レオ様のメッセージ等がこめられたチラシとARCの肉食問題チラシを約500セット用意♪

なっちゃんの漫画は、超関心示してくれた人が現れた場合にプレゼントしようと思って一応準備しといた的な。

1125e.jpg

肉フェスをエンジョイしたい人々とトラブルが起きるかもしれない可能性を大いに抱えながら一応覚悟も持って挑んだ活動だったが、意外にもお上品で感じの良い方が目立ち、

「肉フェス前で肉食反対活動とか凄いですね!頑張ってください!」とか、

「私もベジタリアンなんで気持ち解ります!」とか、

「そうよね~、私も動物が可哀相だと感じてて実は食べられないのよ~。」と言うおばちゃんに1人じゃなくて、何人も出逢ったりだとか!

「今朝、畜産が環境破壊の原因なってるから、昆虫食を勧めてる番組観たところでした!なるほどね!!」とか、

え~~~~!!菜食が受けいれて貰える世の中になってきてるし(@_@;)

好反応多数で、慣れないこの現実をどう受け止めていいのか少々パニくった件、笑

1125j.jpg

1125k.jpg

1125o.jpg

1125v.jpg

こちらの方は名古屋から来られた観光客の方だったんだけど、

「私も名古屋で肉食反対活動してます!」というまさかの仲間まで発見、笑

名古屋と言えばなっちゃんアニマルライツ中部なので、繋がってるか聞いたけど、ご存知ないようで、こじんまりと身内で活動してるという事でした。

1125h.jpg

仕事終わってから、まみちゃんもお手伝いに来てくれた♪

1125n.jpg

今日は度々子供たちの団体と遭遇し、子供たちにもとても良いアピールになった件。

子供たちが真っ先に関心を示していたのは、びーがんナスビ!

子供たちの口から、「見て!びーがん!やって!」「びーがん!」「びーがん!」と何度も声をあげられ、超洗脳できて良かったです、笑

あ、私達の活動で言う洗脳は命の犠牲を減らすことに役立つものなので、日本の畜産業界をはじめとした動物虐待産業が頻繁に行っている悪い方の洗脳と一緒にしないでくださいね~。

1125l.jpg

1125i.jpg

1125q_20171213114322e2c.jpg

そんな中、牛と子供たちの人気者「びーがんナスビ」にイチャモンつけるジジイが登場。

最初はずっとパネル観ておられたので、私たちの活動に賛同側なのかと思って様子を観ていたのだが、

何故肉食が環境破壊や飢餓問題に繋がっているのか、何度説明しても理解できないようで、最後はただ絡んでくるだけのアンチと成り果て時間の無駄で本当に鬱陶しかった件。

それでも丁寧に説明して爺さんとの時間を楽しんでいた、優しいびーがんナスビ、笑

この方に限らず正直、理解しようとしない頭ガチコチの高齢の方に時間を費やしてる余裕はない・・・。

そもそも視点の違う人と話しても時間の無駄になることは、過去の色んな経験から明らかですし、それより先にやるべき事が沢山あるので、優先順位をつけて活動してます。

その後、びーがんナスビについにそっぽを向かれたジジイは、別の知らないおっちゃんを捕まえて(ほんま迷惑行為)私たちの活動非難を永遠に続けていたのでした。

ただの淋しがり屋で暇人。これでもかってくらい自己中な年寄り。

1125r.jpg

このオッチャンとのやりとりでメリットがあったと思ったのは、周りの人が「何々?なんか揉めてる。」ってな感じで私たちの存在が注目され、一時的にパネル等を観る人が増えた事です、笑

1125s.jpg

そして後ろでまだ揉めてる騒々しい光景の中w、登場した始めましてのゆりちゃん♪

ゆりちゃんは韓国在住ということで現在日本に一時帰国中。

大阪のさゆみさんの活動に参加したのをきっかけに京都の活動のことも知ってくれ、翌日の肉食反対デモ行進に初参加してくれる予定だったのだが、

今日の活動を知り、京都まで来る用事があるというので立ち寄ってくれたのでした♪

韓国での動物問題を訴える活動の話とか聞けて参考になりました♪

1125t.jpg

少しチラシ配り手伝ってくれたゆりちゃんと最後にみんなで自撮り棒で記念撮影したのだが、

牛の頭にゆりちゃん隠れてもうてた件(^◇^;)

モ~し訳ない!!!

1125u.jpg

活動に絡んできたのはさっきの爺さんだけでない。

このノボリ旗を見て声をかけてきたイタリア(欧米)系と見られる男性と、一緒にいた日本女性。

「あんたらVEGANなんだよね?何であの旗に魚描いてないの?」という男性。

最初何言われてるのかほんと意味不明で、笑

私はてっきりVEGANの事を凄く理解されてる方なのかな?と受け取り、

「そうですよね、魚も必要ですよね、意見ありがとうございます。」的な感じで受け答えしていたのだが、

魚が描かれてない事をしつこく追及してくるしてくる、笑

魚がもし描いてあったら、今度は何で虫描いてないんだと怒ってきそう、笑

色んな表現方法やパターンがある訳で、ひとつののぼり旗に全ての問題を詰め込むなんて到底無理な話で変な人だな~っと思っていたら、

そのうち女性が、「あんたらさっき動画撮ってただろ、消せ!!」とか言ってきて、ようやくアンチだった事が判明。

携帯を見せろとかしつこいやりとりが色々続きその後何とか落ち着いたが、

最後は問題見つけたらチラシの団体(ARC)訴えてやるからな!覚えとけ!と吐き捨て去っていき、

よほどVEGANに恨みがある人達だったのか、終始醜さ全開の態度でムカつくより珍しい生きものを観た気分だった、笑

外国人の反応は今まで良いものばかりだったので今回初めて反対側の人に遭遇し、

向こうはアニマルライツ活動が熱い分、アンチも熱いんだなと、とりま自分の中で片付けた件、笑

ほんま色んな種類の人がいるよね~、良い経験になりました。

1125cc.jpg

淋しがりの爺さん、そしてアンチVEGANカップルからの、何ともないこの穏やかな時間が流れる光景にはほんま癒されたわ~笑

1125x.jpg

1125y.jpg

1125z.jpg

チラシを受けとり気になってすぐに読んでる人、飢餓問題のパネルが気になって固まってる人、そして記念撮影してるカップル。

なんてフリーダムな空間、笑

1125aa.jpg

そろそろ活動終了の時間にしようかなと思っていたら、突然ある男性が「これ使ってください。」と1000円を出してこられた。

いやいや、そんな突然言われても受け取れませんっと、お話してたら、

「僕もVEGANなんです。せめてこれくらい協力させてください!」と熱いお気持ちを頂き・・・。

そして、私はお話してる最中からどうもどこかで知ってる方のような気がして、あっっ!っと思い出した件!!!

「も、もしかして2回前の大阪エシカルVEGANフェスで太鼓みたいなの叩かれてた方ですか?」

そして「そうです!」と☆

わお~~☆こんな出逢い方もあるんですね!!

あの日、ブース運営もあったし演奏も聞かずで何となくぼんやりしたイメージしかなかったのに、

私の記憶力なかなかやるぅ♪笑

イエハラさんは、今日近くで演奏しに来られていたそう♪

頂いた1000円は、今日活動するのにかかった道路使用許可費用2000円の一部に充てさせて頂きました。

本当にありがとうございました(*´ω`*)リアルイケメンに逢えて超嬉しかったです♪

1125bb.jpg

まだ終わりではありません、笑

今度こそ片付けようかなと思っていたら、「僕もベジタリアンです。賛同します。」と慣れない日本語で話しかけてきてくれた、ドイツから日本語勉強しに来てると言うクモちゃん。

話が弾み、明日デモ行進やるけど来ないか誘ったら、なんと来てくれるとの事♪

まさかの出逢いでした♪

翌日のデモ行進レポはこちら↓

2017.11.26 肉食禁止警報発令中!畜産が環境を破壊する!!

「肉食を止めて気候変動を防ごう@京都デモ」報告 #菜食で地球温暖化を防ごう

http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

この日はほんと、どう考えても菜食側の人たちの反応の方が目立って感じられた、実りある活動になった。

毛皮に冷たい態度が常識になりつつある意識がようやく育ってきたように、

肉食者に冷たい態度が訪れる日は、もしかしたら遠くないのかもしれません。

とか、それくらいの気持ちになった1日でした♪

1125ee.jpg

人間の傲慢な食欲を満たすために、自由を奪われ絶望の朝を迎え続ける者達のために、声を上げ続けよう。

1125dd.jpg

そう、まだ続きがあるんですけど、笑

この活動の日、他にも嬉しい出逢いがあったのですが、

「君たちVEGAN?僕のお店VEGANあるよ!」っと声をかけてくれたこちらもイタリア系?っぽい海外の方。

五条で多国籍料理店「五条パラディソ」というレストランをされてるオーナーとの事。

"肉フェス会場前でVEGANメニュー置いてる店のオーナーに話しかけられる"とか、どれだけ妄想好きな私でもないパターンだったわ、笑

名前聞いたことあるけど、行った事はなかったので、先日行ってきた♪

https://www.hotpepper.jp/strJ001040208/

場所は京阪五条駅からなら歩いて7分くらいだろうか?

のどかさ漂う木屋町通り沿いにあります。

gojyoP.jpg

gojyop6.jpg

gojyop14.jpg

私はお昼に行ったのだが、ご飯を食べてる方達ではない関係者?の方のよく解らない人たちの出入りが激しく、

お店に入ってからお客さんと認識して貰うまでに少々時間がかかった件、笑

どうやら日本語の話せるスタッフがいないらしい。

(時間帯や日によるのかもしれないが)

店内に日本人の姿はなく、めっちゃ地元やのに、完全に海外旅行に来た日本人みたいになってた件、笑

gojyop1.jpg

gojyop5.jpg

gojyop4.jpg

こちらお昼のランチメニュー。

Vと書いてあるのがベジタリアン対応なんだけど、(左下のトマトソースパスタもV記載。)

gojyop15.jpg

私は英語がろくにできないので、VEGANを確認するのにこれまた時間がかかり^^;

スタッフがこれは大丈夫みたいな事言うので、不安だったがバジルクリームパスタと、

確実に大丈夫だろうと思った「イスラエルプレート」を注文。

そしてその後、スタッフが戻ってきてバジルパスタを指さし、「ミルクOK?」と聞いてきたので、華麗に「NO!!!」

豆乳は?って聞いたけど豆乳が解らないみたいで話伝わらず、

結局トマトソースなら大丈夫みたいな事いうのでじゃあそっちにチェンジプリーズで何とかオーダー終了、笑

時間余裕ある時で良かったわ~^^;

そしてまず届いたトマトソースパスタ!

なんと上にチーズがかかっていた!!!笑

私が歪んだ顔で「チーズ…」って言うと、やっちまった!!みたいな顔しながら無言でパスタを下げるスタッフ、笑

そしてちゃんとチーズを取り除き再度無言で持ってきてくれました。

具が何も入ってなくて淋しかったけど、笑

味はあんま食べた事のない風味(それがまだ微妙に不安だったのだがw)を感じるトマトソースで感動レベルではないけど普通に美味しかったです。

gojyop2.jpg

そして次にやってきたイスラエルプレート。

こ、これは、超うまかった!!!

ネットでフムスが絶品と書いてるの見たけど、ほんまその通り。

ピタパンも旨い!

トマトソースパスタだけだったら、もう来ることはないかなと思ったけど、

これはまた来ちゃいますね♪

今度は日本語話せる肉フェスで逢ったオーナーがいるといいなぁ、笑

gojyop3.jpg

こちらは夜のメニューのよう。

ベジとビーガンマーク分けられてるのだが、卵使われてる料理にビーガンマークついてるし、適当さにウケる、笑

ポテトはVEGANでいいと思うし、イスラエルプレートとファラフェルピタサンドと、ペペロンチーノと野菜スティックもVEGANでいいはず。

ほんとオーダーの際は要注意で、笑

メニューの多くにチーズが使われていてVEGANが頼めるのはだいぶ少ないですね。

ピザがどれかVEGAN対応して貰えたらなぁ。。チーズの代わりに豆乳マヨ使ってもらうとか。

スイーツは完全アウトです。

gojyop7.jpg

gojyop8.jpg

gojyop9.jpg

gojyop10.jpg

gojyop11.jpg

gojyop12.jpg