迫害されるブログ「苦しみ続ける動物達のために byさっち~」

2010年。毛皮問題を知ったのを機に、動物の闇・真実を暴くブログを開始。しかし迫害行為に遭い続け貴重な情報を綴ってきたアメブロ・FC2のブログを強制的に閉鎖されてしまいました。その後FC2は奇跡的に復活できたものの、またいつ消されるか解らない貴重な記録の数々。理不尽な暴力行為に苦しむ動物達の声を消さないために、2020年1月保存用にこちらのブログを新たに立ち上げました。

2017.10.15 雨ニモマケズ「第5回 大阪エシカルVEGANフェスにてアニマルライツ活動」出店レポ

告知記事「10月15日は話題のVEGANが堪能できる大阪のエシカルヴィーガンフェスへ行こう!

VEGANになる理由を知ろう!アニマルライツ関西ブースのご案内♪」 #LRF #アニマルライツ

http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

2017.10.15

今日は半年に1度、定期的に開催されている第5回☆大阪エシカルヴィーガンフェスでアニマルライツ活動の日♪

過去のエシカル~は天気予報心配したことなかったけど、

今回は珍しく天気予報はガッツリ雨予報だったので、覚悟して迎えた朝だったけど、

意外にも朝から超軽い小雨状態、そして準備中は雨が止んでいる状況となりラッキーだった。

しかしこのままお天気持ってくれると思ったのも華麗なる束の間、

開催時間になる頃には、雨がザアザア降り出す状況となりガッカリだった件。

evf2.jpg

また再会しちゃいました!笑

太地町からやってきたくにとさん♪

大阪が好きでちょくちょく大阪には来られていて今回は前日から大阪入りされていたという事で朝から準備手伝って下さりありがたかったです♪

目を瞑ってるのはきっと眠かったからなのでしょう、笑

天気悪いとイルカ猟の船は出ないから、そこはガッカリの真逆で嬉しいことになります♪

evf3.jpg

アニマルライツ関西運営メンバー以外にも朝から色んな方が準備協力してくださってほんと感謝でした!

evf8.jpg

それぞれの物語があって、この画像なんかウケる件、笑

evf9.jpg

今日テントに展示するパネル。

いつも私たちの活動をチェックしてくれてるそこのあなた!笑

え?いつもよりパネル超少なくない?

たったこれだけでどうやって展示するの??って思いましたか?笑

今まではプラダンパネルを何十枚も持ってきて運ぶのも大変&テントにも負担かかっていたから、

今回プラダンなしのパネルを作り直したのです。

その結果1メートル幅ほどあったパネルが10センチ幅程度で済むことに♪

我ながらナイスアイデアで進化した件!笑

evf4.jpg

ただ、テントに飾る作業を少しでも楽にしようと予め繋ぎ合わせてきたので超デカいパネルとなり、作業は決して楽にはならなかった件、笑

因みに真ん中におられるのは、東京ヴィーガンズクラブの代表でありエシカルヴィーガン協会の副代表でもあるケンさん♪

まさかの登場(再会)に朝からビックリ、笑

evf5.jpg

裏表3面、計6枚の軽量だけど超ビッグパネルを皆様の力を借りて取り付けました♪

evf6.jpg

evf7.jpg

evf10.jpg

evf14.jpg

evf12.jpg

出店関係者の皆さまやアニマルライツ仲間のお子さん達の関心は毎度一際高くてさすがです♪

evf11.jpg

evf13.jpg

今回も開催時間過ぎてしまったけど、何とか完成ブース♪

evf15.jpg

evf19.jpg

さっち~のお馴染みVEGANパーカー類&LIAさんの支援つきTシャツも販売♪

evf27.jpg

さっち~の新作パーカーも加わりました♪

evf20.jpg

evf21.jpg

そして告知でもお伝えしてましたが、本日の目玉商品はこちら!!!

evf22.jpg

LRFの新作CD☆

購入したのは主に活動仲間たちだったが10枚売れました♪

売れれば売れるほど動物達のためになるCDです♪

evf23.jpg

今回は永田さん作成のNOFURキーホルダーも販売させて貰いました♪

利益は動物達のための活動費用に充ててくださるということでありがたいです♪

evf24.jpg

evf25.jpg

半年前もココで集めたが今回も動物愛護管理法改正を求める署名を集めた。

雨の影響は勿論、すでに署名して下さってる方もありこの日の反応は少なかったのであろう(たぶんw)

先に報告させて頂きますが、本日は25筆の思いやりをいただきました。

また一緒に犬猫肉廃止署名にもご協力いただきました。

また本日約4000円ほどの募金をいただきました。

本日の活動含め、街頭での啓発活動に関わる費用の出費が続いており厳しい状況ですので(汗)

皆様からのお気持ちは今回そちらに充てさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

evf26.jpg

本日のパネル展示コーナーのメインはこちら!!

こないだTwitterで盛り上がったVEGANアンケート調査を形に♪

VEGANが爆発的ヒットの予感☆どんどん広がる思いやり「どうしてVEGANになったの?Twitterアンケート調査☆」

そのきっかけと理由まとめ #未来に繋がる貴重な記録

http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

沢山の方に見て貰いたいメッセージがてんこ盛り。

私もイベントで飾りたいという方がおられましたら画像データ送るので是非活用してほしいです!!

(展示した皆様の投稿は展示許可頂いておりますのでそこはご安心くださいませ)

evf28.jpg

VEGANアンケート調査で判明したVEGANになった上位の理由。

影響を受けた人が多いゲイリーヨーロフスキーーのスピーチをテント内でパソコンで流していたけど、

雨の影響でアピールパネルを中に入れ込んでしまい、わざわざ観にテント内に入ってくる人はゼロだった件、笑

evf30.jpg

オープン前から降り出してしまった雨。

準備中雨に降られなかったことは救いだった。

傘をさして開場を待つ皆様の姿が眩しかったです。

今日は天気の影響もあり、何店舗かが出店キャンセルしたとのことですが、

こうやって雨でも足を運んでくださる皆様の存在に感謝ですね!!!

evf29.jpg

過去のエシカルヴィーガンフェスを知ってるだけに、今日の来場者が少ないのは見てて明らかだった。

そんな中、アニマルライツブースをチェックして下さる皆様にはより感謝の気持ちが溢れます。

evf31.jpg

evf32.jpg

evf33.jpg

evf34.jpg

evf41a.jpg

頑張って作ったパネルたち。

この日は観る人も少なく残念だったけど、今後に生かしたいと思います。

evf36.jpg

evf37.jpg

evf38.jpg

evf39.jpg

うわ!手書きで超かっこいいペイントしてるイケてる人を発見!!

日常生活ではなかなかお目にかかることのないイケてる人々にこのイベントでは出会えてしまう件。

evf70.jpg

日本全国のあちこちのイベントや活動に登場しまくっている台湾の活動家☆リュウ君とも再会☆

前日は福岡で開催されたVEGANフェスにも行き、そこから大阪へ来たそうで、リュウ君の行動力が相変わらず半端ない件、笑

evf35.jpg

今日はエシカルヴィーガン協会のブースも出ているとのことをケンさんから聞いて当日知った私^^;

なのに、雨でテンションも相当下がっていたのか(笑)&受付、物販コーナーにずっと貼りついていた私は、この日珍しくお店をひとつづつ見て周ってなかったことを、イベント終わってから気づいた件(+o+)

疲れもあってか、相当ぼんやりしていたようで^^;

evf17.jpg

なので、周りのお店の写真はほとんど撮れてないが、ケンさんとの2ショットはバッチリ収めていたケン、笑

evf18.jpg

うわ~!美味しそう~!!仲間のほとんどがかぶりついていた「ベジらぶキッチン」のキムチジャージャー麺

私は味見させてもらってそれだけで大満足な気持ちに、笑

evf47.jpg

そういや私この日ベジらぶ~の愛子さんとも挨拶できてなかった事に後から気づいた件(;^ω^)

傘も持ってきてなかったし、テント内から動きたくない気持ちが相当強かったよう、笑

evf48.jpg

evf54.jpg

しかしお腹は勿論空く!!笑

この日唯一自ら足を運んだ店は、やっぱり食べたいちきゅう食さん!

遠くから存在に気づきリアクションしてくれるタカさんやっぱナイス、笑

evf43.jpg

タカさん「ヘブン行きたくないですか?」

わたし 「ヘブン行きます!!」

そんな会話が何度も繰り返されヘブンを満喫した件、笑

いやあ~ほんまヘブンでした(≧▽≦)

いつもありがとうございます!ごちそうさまでした\(^o^)/

evf44.jpg

evf45.jpg

雨がきつくなるにつれブースに固まる私、笑

会場内を動きまくっていた元気な仲間が買いに行ってくれるというので(笑)

お言葉に甘え私が他にGETできたのは♪

evf42.jpg

絶対外せない!VEGANバーグキッチンのVEGANバーガー!

テイクアウト分もGETして幸せ気分でごめんなさい。

ほんと何でこんなに何度でも旨いんだ、このやろ~(≧▽≦)

DSC_1498.jpg

こちらはGOLDファラフェルさんのファラフェル。

上に乗っかってるVEGANタルタルソースが絶品やった!!!

私が今日GETしたのは以上。

少なく思えるけど、VEGANバーグキッチンのVEGANバーガー3つGETしたから全く少なくない件、笑

evf46.jpg

これは、太っ腹のくにとさんが皆で食べてとご馳走してくれた、激ウマVEGANスイーツ!!!

(ナナハコさんていう店のやったかな?覚えてなくてスマソ)

私はチョコの方を頂いたけど、世界一好きな系のチョコ系スイーツの味と食感。

くにとさん、ありがとうございました!!!

evf61.jpg

あと、こちらは徳子さんが差し入れにもってきてくれたVEGANスイーツ♪

美味しそ~!!!って勿論美味しかったけど!!!笑

evf49.jpg

こんなお手紙まで添えられていて超優しい(*´ω`*)

徳子さんありがと~!!!

evf50.jpg

徳子さんは顔出しNGということなので(笑)

代わりに超可愛い娘さんを登場させる系♪

evf51.jpg

今日はお子さんを連れた仲間が目立った♪

杏奈ちゃんは、子供たちにパネルを見せながら「自分がされて嫌なことはしない、そんなもん当たり前やろ!!」っと、パキッと説明していて超カッコよかった、笑

evf52.jpg

こちらはNOFURキーホルダーを作ってくれた永田さん親子♪

22555923_1134557630013214_831262831_o.jpg

息子さんはVEGANサングラスが相当気に入ったよう。

将来ゲイリーヨーロフスキーみたいなVEGAN活動家に成長することを願う、笑

evf53.jpg

今日は残念ながら雨の影響もあり、ブースに訪れてくれるのはほとんどが出店関係者の皆さまや、仲間たちだったように思う。

差し入れをもって訪れてくれた温子さん♪ありがとうございます(*^^*)

後ろに映ってるアニマルライツセンターの会員だという方の存在も会場内で目立ってて素敵でした♪笑

evf71.jpg

9月のイルカ猟反対デモに飛び入り参加した美少女とも再会♪

evf64.jpg

台湾ナンジャーツアーでお馴染みの(そんな覚えられ方嫌かもやけどw)ナオさんとも♪

evf69.jpg

イベントもあと2時間ほどで終了。新たな来場者の姿も見かけなくなり、どんよりムードの後半戦。

そんな中、テンションのあがる方がブースに訪れてくれた♪

evf55.jpg

初めまして!!!動物達のために歌う!!LRFのイノベさん登場(≧▽≦)

イノベさんは私のTwitterやブログを前からチェックして色々刺激を受けて下さっていたとのこと、笑

私はイノベさんの事を知らないけど、イノベさんは私のことを良くご存知ということで過激派なことを理解して下さってるのでとってもお話しやすかったです、笑

evf56.jpg

イノベさんから直接CDをGETしてテンションあがりまくってた、うーぴーはん、笑

evf57.jpg

同じVEGANパンクミュージシャンでもある、エシカルヴィーガン協会代表のエムラさんもCDをゲットでいつもの顔、笑

evf59.jpg

いつか音楽界で超ビッグネームになるかもしれない2人。

エムラさんとイノベさんが初めて会った時の貴重な光景をしっかり収めておきました、笑

その他の写真が欲しいマスコミの方は是非私までご連絡ください、笑

evf60.jpg

イノベさんのファンの方も訪れて、アニマルライツブース内でほっこりして貰えて良かったです♪

evf58.jpg

こちらは初めましての素敵なVEGANご夫婦♪

日常生活の周りにいる人間は残酷な人たちばっかりなので、

このイベントで出会う本当の思いやりを知ってる皆さまには癒されるばかりです。

evf62.jpg

他にも新しい出会いあり♪京都ビーガングルメ祭りの宣伝もバッチリしておいた♪

evf63.jpg

そういや今日は屋内イベントスペースの中崎町ホールにも一切足を運ばなかった私、笑

今回は動物達の苦しみを主に訴えるアニマルライツに関連するイベント内容がひとつもなかったということも大きな理由のひとつです。

個人的な感覚としては、来場者は相当少なく思えたが、飲食店関係者の一部の方々にお話し聞いた所、売れ行き好調で完売あり、もっと材料持って来れば良かったという声まで聞かれた。

意外にもVEGANゴハンブースは中々の盛り上がりだったよう♪

VEGANの認知度がどんどん上っている日本。

VEGANを知ってみたくて会場に足を運ばれた新規の方たちが増えていたのだったら嬉しいですね♪

次回!第6回目となる大阪エシカルヴィーガンフェス日程は4月22日とすでに決まってます☆

半年後の開催日には、今まで見たことのないほどの人で会場が溢れかえってるといいなあ。

今から皆で早速、てるてる坊主作っておきますか?笑

最後にエシカルヴィーガン協会さまのご挨拶を貼りつけておきます。

この残酷な世界を終わりに向かわせ、誰もがHAPPYを共有できる未来を実現させるために、VEGANな意識で雨の中活動された皆様、本当にご苦労様でした!!

evf65.jpg

evf66.jpg

evf68.jpg

evf72.jpg

活動終了後は、仲間たちと四ツ橋パプリカ食堂でご飯♪

evf73.jpg

evf74.jpg

イノベさんも一緒に♪^^

inobe2.jpg

「子供が行方不明中!!」

inobe.jpg

イノベさんが着ていた動物の苦しみを訴える超ステキなロンT!

イノベさんは若く見えるけど48歳♪

最初のきっかけは16歳の時、動物の犠牲を訴えるハードコアな音楽の影響を受けベジタリアンになったことから始まったそう。

同じく音楽の影響でアニマルライツの道を知ったK兄貴と話が弾んでおられ良かったです♪^^

inobe1.jpg

音楽に詳しいK兄貴も好みだと言っていたイノベさんの今回のCD☆

11月12日の京都ビーガングルメ祭りのアニマルライツ京都ブースでまた販売させてもらいます。

【2017.11.12 京都ビーガングルメ祭り】 情報ページ

http://vegefes.com/info-cat/%E4%BA%AC%E9%83%BD/

支援つきCDなのに1000円で販売してくださって、ただただイノベさんの負担がでかくなってるだけという状況になってる件^^;

イベントで購入できない方は、サイトから定価でも購入できます。

(ご希望の方は以下のリンク先から購入ページに進めます。)

まだGETしてない方は声なき者たちの代わりに是非応援宜しくお願いします!!

どうぶつの権利と解放、環境問題や社会問題を歌う 射延博樹(Hiroki Inobe)氏の「LRF」がニューシングルをリリース!

NGO Life Investigation Agency

http://blog.livedoor.jp/liablog/archives/1895096.html

LRFpop1.jpg