迫害されるブログ「苦しみ続ける動物達のために byさっち~」

2010年。毛皮問題を知ったのを機に、動物の闇・真実を暴くブログを開始。しかし迫害行為に遭い続け貴重な情報を綴ってきたアメブロ・FC2のブログを強制的に閉鎖されてしまいました。その後FC2は奇跡的に復活できたものの、またいつ消されるか解らない貴重な記録の数々。理不尽な暴力行為に苦しむ動物達の声を消さないために、2020年1月保存用にこちらのブログを新たに立ち上げました。

世界展開させたい☆これぞ真のハンバーガー!!大阪堺東の【VEGAN BURG KITCHEN】に行ってきた♪マクドナルドとかロッテリアとかウェンディーズとかバーガーキングのハンバーガー関係者や消費者の皆様にこそ是非行ってみてほしい♪

2017年6月19日(月)

阪堺市!4年ぶりの堺東駅に到着!!

私の住む京都からは1時間40分!

そこまでして堺東に来る用事は、あそこへ行く以外に断じてない!!!笑

001.jpg

004.jpg

久々で迷うかなと思ったけど、前に行った時の記事をチェックしてたので余裕やった♪

初めて行く皆様のために、再度道順を説明!

4年前の記事↓

2013.6.30 あの超有名なベジタリアン漫画家の「ベジタリアンは菜食主義ではありません」を読んで #VEGAN になったオーナーの「大阪 パプリカ食堂」で行われたベジ会に行ってきた♪

http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1197.html

西口を出るとすぐに堺銀座商店街が見えるので、3筋目を右へ!!

駅から5分

010.jpg

動物を殺しまくり環境破壊を広げてるつけ麺の店に冷たい態度をしながら、ココを右へ曲がります。

011_20170619165134071.jpg

ほんま地味な路地にあるよな~、笑

014.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

018_201706191651392f6.jpg

ずっと来たくて来たくて、うずうずクネクネしてた【VEGAN BURG KITCHEN】に

やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

025.jpg

ここはVEGANの方はすでにご存知の方多いと思うけど、パプリカ食堂がプロデュースしたVEGANハンバーガー専門店です☆

026.jpg

veganburgtop.jpg

お店のブログはこちら→http://veganburgkitchen.blog.fc2.com/

ナイスタイミングでオーナーの中井店長にも会えた~(*‘∀‘)

4年前に来たときは、ここはまだパプリカ食堂で、メニューの中の一部だけがVEGANという状態だったのに、

4年経った今、こうやってVEGANバーガー専門店に生まれ変わるとは、あの日誰ひとりとして予想してなかったことでしょう!!

そんな事考えたら感極まってお店の前で鳥肌立ったわ~(T_T)

2014年の2月には、大阪四ツ橋にもVEGAN専門店のパプリカ食堂2号店も華麗にOPENされて今や人気店となっているし、

中井店長がVEGANになるきっかけになったという、なっちゃんの漫画を読んだことから、こんなにも世界が変わるのかと、

それを実現して見せてくれた、

なっちゃんの2作目「世界を変えたくて僕を変えた」のタイトルそのまんまみたいな行動を起こされた中井店長が

今日は特に眩しくてイケメン過ぎて髪の毛サラサラでした~!笑

(髪の毛サラサラというのはなっちゃんのコメントw)

DSC_6086.jpg

漫画はお店でも販売されてます♪

098.jpg

せっかくなんで、4年前の店長の写真もここに載せておくことにします、笑

中井店長ファンの方にはたまらない1枚のはず(*´д`*)ハァハァ

papurikaV.jpg

VEGAN BURG KITCHEN】がOPENしたのは今年の4月20日

お店OPENにさきがけクラウドファンディングも立ち上げておられましたが(こちらは終了しています)

まだまだお客さんが定着しないようで、ゆくゆくは全国展開をしたいという夢(目標)を持っている

VEGAN BURG KITCHEN】を超応援したく、

今日は平日でしたがお昼に時間ができたので仲間に声をかけて集まってくれた4人でお邪魔させて貰いました♪

今日のメンバーはマイちゃん♪

031.jpg

なんでそんな顔で登場?笑

うーぴーはん♪

047.jpg

そして仕事終わって来た、遅れて登場のまみちゃん♪

057.jpg

こちらがメニュー表☆

こんなに種類があることからまず凄すぎるし、選べるワクワク感が半端ない!!!

036.jpg

サイドメニューも充実系☆

039.jpg

今日は5千円くらい使う気満々で、笑

テイクアウトもする予定だったので、4つ選びました~(*´Д`)なんて贅沢系~!!

つか、使用する食材はオーガニックにこだわりそれでこの価格。

かなり安めの設定されてると思います。

画像だと解りにくい人もいるかと思い、メニューを文字で華麗に起こしちゃうぞ!!笑

veganburg.jpg

視力を最高潮に高めて見てくれたまえ!!

これがVEGAN BURG KITCHENのVEGANバーガーメニューだ!!!

【定番オーロラソース系】

オーロラソースバーグ 690円

(自家製ビーンズパティ、緑野菜、マスタードオーロラソース

②スパイシーオーロラソースバーグ 720円

(自家製ビーンズパティ、緑野菜、ハラペーニョマスタードオーロラソース

③モアベジバーグ 880円

(自家製ビーンズパティ、緑野菜、トマト、グリルオニオン、その他野菜、マスタードオーロラソース

【テリヤキソース系】

④照り焼きマヨバーグ 880円

(自家製ビーンズパティ、緑野菜、グリルオニオン、マスタード、自家製照り焼きソース、自家製ソイマヨネーズ)

ピリ辛チリソース系】

エスニックチリバーグ 880円

(自家製ビーンズパティ、緑野菜、キャベツ、自家製シラチャーソース、自家製ソイマヨネーズ)

⑥モアコリアンダーチリバーグ 990円 ※パクチー好きな方にはこれがオススメとのこと♪

(自家製ビーンズパティ、緑野菜、パクチー、キャベツ、自家製シラチャーソース、自家製ソイマヨネーズ)

【変わり種系】

⑦テンペバーグ 980円

(テンペ、緑野菜、蒸しもやし、その他野菜、マスタード、自家製照り焼きソース、自家製ソイマヨネーズ)

⑧こんにゃくカツバーグ 980円

(おから蒟蒻カツ、緑野菜、キャベツ、自家製ソイタルタルソース、マスタード

【ボロネーゼソース系】

⑨ビーガンボロネーゼバーグ 1060円

(自家製ビーンズパティ、緑野菜、トマト、キャベツ、自家製ボロネーゼソース、マスタード、自家製ソイマヨネーズ)

⑩ビーガンボロネーゼチーズバーグ 1180円

(自家製ビーンズパティ、もちチーズ、緑野菜、トマト、キャベツ、自家製ボロネーゼソース、マスタード、自家製ソイマヨネーズ)

⑪ザ・ビーガンバーグ 1280円

(自家製ビーンズパティ、もちチーズ、アボガド、緑野菜、トマト、グリルオニオン、キャベツ、自家製ボロネーゼソース、マスタード、自家製ソイマヨネーズ)

【大豆の唐揚げドック系】

大豆ミートの唐揚げドック 1030円

大豆ミートの唐揚げ、緑野菜、キャベツ、自家製照り焼きソース、自家製ソイマヨネーズ、マスタード

大豆ミートの唐揚げドック エスニックチリ 1030円

大豆ミートの唐揚げ、緑野菜、キャベツ、自家製シラチャーソース、自家製ソイマヨネーズ、マスタード

なんと、13種類から選べるなんて!!!!!

どうでしたか?あまりにもメニューが華麗過ぎて、目は疲れるけど超心躍った系ですよね?笑

ランチタイムは、夜だと480円するサラダ&ポテトセットが半額の240円でお得系~♪

しかも1ドリンク100円引き♪

045.jpg

VEGAN BURG KITCHENに(*^▽^)/□☆□\(^▽^*) かんぱーい!

私はこの後、仕事を控えていたのだが、テンション上がって290円の生ビールを昼から飲んじゃいました~笑

054.jpg

そして、念願のVEGANバーガー、キタ━━━━(*´Д`)━━━━!!

なんてワイルドで優しいハンバーガーなのか!!!

059.jpg

ボリューム凄すぎて、見た目全部同じになっててウケますが、爆

左手前から、

さっち~&まみちゃん注文「こんにゃくカツバーグ」

真ん中はパクチー好きのマイちゃん注文「モアコリアンダーチリバーグ」

右はうーぴーはん注文「スパイシーオーロラソースバーグ」でっす!!!

065.jpg

食べ方の説明もちゃんと用意してありました!!笑

043.jpg

動物の苦しみのない、この愛に溢れたバーガーを優しく押しつぶしてピンを抜きます。

067.jpg

そして、その愛に感動しながら、思い切りかぶりつきましょう!!!

口の周りがどれだけ汚れようが気にしない気にしない!!!笑

074.jpg

089.jpg

な、なんてこったい!なんてこったいなんだYO!

う、旨すぎる~(´;ω;`)

OPENされてすぐ、4月23日に大阪で開催されたエシカルVEGANフェスに出店されてた時に、私はすでに食べていて、その時の感動も凄かったが、あの時の感動をはるかに超える美味しさ~!!!(;´Д`)スッ、スバラスィ…ハァハァ

やっぱお店で食べるのが一番やねヾ(*´∀`*)ノ

080.jpg

そして今日はお店で2つ食べると決めていた私が2つ目にオーダーしたのはこちら!

大豆ミートの唐揚げドック エスニックチリ 1030円

野菜が凄すぎてこれまたドックが見えない系、笑

076.jpg

縦長だからまだかぶりつきやすかった!!いただきま~す(*´〇`*)

って、なんだこりゃ~!!くそ超うめえ~!!!

想像以上に好きな味でこれまた大興奮系でした~!!笑 (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

086.jpg

みんなで食べたサイドメニューのテンペの串カツと、デザートのグルテンフリー、米粉のワッフル♪

美味しいに決まってるやろチキショー!!(*´Д`)笑

092.jpg

096.jpg

今日の感想。

全国展開どころの話ではない!!

世界展開すべき!!!

それほど素晴らしいVEGAN BURG KITCHENのVEGANバーガーやった件(ToT)

マクドナルドとかモスバーガーとかロッテリアとかウェンディーズとかバーガーキングとか、動物を犠牲にして地球を破壊しまくってるハンバーガーチェーンの関係者様!!!

動物性ハンバーガーの在り方を見つめ直す時代に来ています。

是非1度VEGAN BURG KITCHENに訪れてください!!!!!

そして、VEGAN BURG KITCHEN支店として華麗に生まれ変わって下さい、笑

ごちそうさまでしたヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ

veganburg5.jpg

この日は、VEGAN BURG三昧。

仕事を終えてから楽しみにしてた夜のご飯は、テイクアウトしたこちら。

④照り焼きマヨバーグ 880円 & ⑩ビーガンボロネーゼチーズバーグ 1180円

103.jpg

お店で食べる方が美味しいに決まってるが、

家で食べたこのVEGANバーガーもあまりに美味しくて、

食べ終わった後、1人スタンディングオベーションしてしまった件、笑

沢山の人にこの気持ちを味わってみてほしい、笑

多少無理してでも時間を作って、VEGAN BURG KITCHENへGOしよう(^◇^*)

104.jpg